東京支部(桂工会)総会に参加して
令和7年10月11日(土)、板橋区中板橋イルミCafeにおいて
令和7年度東京支部(桂工会)総会が25名の参加により開催されました。
来賓として、同窓会本部より北川 本校より戸田教頭 高知県東京事務所 公家副所長様、そして東京支部(桂工会)創立以来初めて、姉妹校である小松工業高校同窓会関東支部より早戸支部長様、寺越副支部長様が参加しました。
池上東京支部(桂工会)会長より開会挨拶の中で本会は首都圏の会として細くても長く
続けていくとの宣言がありました。
そして総会が始まります。
森田事務局長の会計報告、浜田監事より監査報告があり議案はすべて承認されました。
引き続き懇親会へと進み、同窓会長として北川より挨拶を致しました。
新会長就任報告と、今回の役員改選について「新しい視点より同窓会運営をせよ」との
意向と受け止めて役員が一丸となり同窓会の発展に向け取り組む事をご報告しました。
又、先般お願いさせていただいた、ふるさと母校応援事業クラウドファンディングについて
10月10日に、期限10日を残し目標金額の143万円達成のご協力へのお礼と今年度予定の
「トレーニング機器の購入」プロジェクトについても引続きのご協力お願いを致しました。
戸田教頭、公家副所長様、小松工業高校同窓会、早戸関東支部長様のご挨拶の後、
山本氏の乾杯にて開宴となりました。
ドラマ「あんぱん」の話題で盛り上がり、和やかな雰囲気の中、時間は進み新旧校歌の斉唱後、盛会の中お開きとなりました。
池上会長よりお礼状の中で「改めて過去の友情や絆の大切さに気づいて、これからも
仲間の近況を共有していきたい」と頂きました。
同窓会活動をしていく者として、あらためて共感し目指していきたいと思います。
東京支部(桂工会)総会に参加させて頂きありがとうございました。
又、役員及び会員の皆様、大変お世話になりありがとうございました。
同窓会本部 会長 北川 雅規(S60年機械科卒)